- 「パルシステムの指定便って何?」
- 「定期便のタベソダアプリとカタログの違いを知りたい」
パルシステムの指定便は、東京・神奈川お住まいの方限定で、お届け曜日と時間帯を指定できるインターネットの注文サービス。
定期便のタベソダアプリやカタログ注文では、自分でお届け日時を指定することはできません。
パルシステムの注文をアプリで完結できるから、配達員はお届け商品がある週のみうががい、商品の注文がない場合は手数料はかかりりません。
この記事で分かること
- パルシステムの指定便とタベソダアプリ・カタログの違い
- 指定便と定期便の違い
- 指定便に変更する方法
- パルシステムの指定便の特徴
- 指定便のデメリット・メリット
この記事では、パルシステムを利用した管理人が、指定便の違いを解説するので参考にしてください。
パルシステム指定便とタベソダアプリ・カタログの違いを解説
パルシステム指定便の違いを以下の項目で解説します。
- 指定便と定期便・タベソダアプリの違い
- 指定便とカタログの違い
指定便とタベソダアプリの違い
パルシステムの指定便と「定期便/タベソダ」の違いは以下のとおりです。
- 「指定便」は、お客様が配送の曜日や時間帯を自由に選べる
- 「定期便/タベソダ」は、生協が配送曜日を決められる
- 「定期便/タベソダ」は、商品を注文した週だけ配達があり、注文がない場合は手数料は発生しません。
- 2つのサービスは同時に利用できますが、それぞれのサービスに登録が必要
「タベソダ」はアプリだけでのサービスで、カタログは届けられません。
「定期便」と「指定便」では、配達方法やエリア・特典・手数料に違いがあるので詳細は公式サイトをご確認ください。
指定便とカタログの違い
先にお伝えしたとおり、パルシステムの指定便は、お届け日・時間帯が選べる生協の宅配サービス。
カタログは紙のカタログからを見ながら、食べたい商品を注文できます。
ただ自分でお届け日・時間帯が選べない点は、指定便と違う部分です。
パルシステムの指定便はお届け日・時間帯が選べる生協の宅配サービス!定期便との違いを比較
パルシステムの特徴を以下の項目で解説します。
- 指定便は東京・神奈川にお住まいの方が利用できる
- 指定便で届く商品
- 指定便のお届け日時
- パルシステム指定便の手数料
指定便は東京・神奈川にお住まいの方が利用できる
指定便 | 定期便 |
---|---|
東京・神奈川 | 関東及び栃木・群馬・福島・山梨・長野・静岡・新潟 |
パルシステムの指定便は、東京・神奈川にお住まいの方が利用可能。
定期便は関東及び栃木・群馬・福島・山梨・長野・静岡・新潟にお住まいの方が利用できます。
指定便と定期便で届く商品の違い
指定便 | 定期便 |
---|---|
約1,900種類 | 約2,000種類 |
パルシステムの指定便は約1,900種類、生鮮食本を中心に、毎日の生活で必要な商品を注文できます。
定期便は約2,000種類、生鮮食本のほか季節のごちそう・イベントチェットを注文可能です。
指定便と定期便のお届け日時の違い
指定便 | 定期便 |
---|---|
インターネット注文 | OCR注文用紙・インターネット・電話注文 |
注文締切後、6日後にお届け | 注文した週の、翌週にお届け |
お届け頻度は任意 | お届け頻度は毎週 |
月曜日~金曜日 9時~20時までの5つの時間帯を選択可 |
お届け日時の指定はできない |
パルシステムの指定便は、インターネット注文で月~金曜まで、5つの時間帯(9~12時・12~14時・14~16時・16~18時・18~20時)を指定できます。
注文締切後、パルシステムの商品を6日後にお届けしてくれます。
定期便はOCR注文用紙、インターネット注文、電話注文で注文した週の翌週に商品が届きます。
お届け日の指定はできないので、配達エリアごとのお届け曜日・時間帯に商品が届きます。
パルシステム指定便と定期便の手数料の違い
指定便 | 定期便 |
---|---|
330円 ※注文金額8,000円以上て手数料無料 |
12,000円以上で0円 5,000円以上で165円 2,000円以上で198円 2,000円未満で248円 |
パルシステムの指定便の手数料は330円。
注文金額8,000円以上で手数料無料です。
パルシステムの指定便に変更する方法
東京・神奈川の配送エリアにお住まいの方が使える、パルシステムの指定便に変更する方法は以下のとおりです。
- 生協(コープ/COOP)パルシステム「指定便」のご加入案内から指定便の組合員に加入する
- 出資金1,000円を預ける(出資金はパルシステム退会するとき返金)
- 出資金の支払い完了の確認から2〜3営業日で利用可能
パルシステムの指定便を利用するなら、まず無料の資料請求でどんな商品が届くのか確認してみてください。
パルシステムの指定便と定期便を比較して分かったデメリット
パルシステムの指定便と定期便を比較して分かったデメリットは以下のとおりです。
- 定期便の方が約100種類、商品のラインナップが多い
- 指定便は商品により、0%~4%の範囲で定期便より高い価格を設定
パルシステムの指定便と定期便を比較して分かったメリット
パルシステムの指定便と定期便を比較して分かったメリットは以下のとおりです。
- 指定便は日時を指定可能、時間は9時~20時までの5つの時間帯を選択可
- 定期便のお届け頻度は毎週だけど、指定便は任意で指定可能
パルシステムの指定便のお問い合わせ先
パルシステムの指定便のお問い合わせ先を東京・神奈川でそれぞれご紹介。
パルシステム東京
パルシステム東京受付センターの電話番号は0120-581-219。
受付時間は以下のとおりです。
- 月~金曜日:9:00~21:00
- 土曜日:10:00~18:00
パルシステム神奈川
パルシステム神奈川 受付センターの電話番号は0120-581-393・
受付時間は以下のとおりです。
- 月~金曜日:9:00~21:00
- 土曜日:9:00~14:00
パルシステム指定便と定期便の違いまとめ
パルシステム指定便と定期便の大きな違いをまとめると以下のとおりです。
- 指定便は東京・神奈川にお住まいの方が利用できる
- 指定便で届く商品は、定期便の方が約100種類多い
- 指定便は、お届け日時の選択可能
パルシステムは初回限定3,000円分の割引クーポン配布中。
パルシステム評判で記載してるとおり、パルシステムは産地直送の野菜も食べられる食材宅配サービス。
指定便を注文するにしても、まずはパスシステムのお得なキャンペーンをご利用ください。